昨日ブログに書いたお花見のイベントで

写真だけは載せたんだけどティーセレモニーにも参加抹茶

 

畳の上での正座、きつかった・・・滝汗

 

で、お抹茶と一緒に学生さん手作りの抹茶生チョコレートを頂きました。

これが美味しかった~。

私よりも坊っちゃんが気に入ったらしく、

『作れる?作ってラブ』と催促が。

お母さんに送ってもらった粉末抹茶もあることだし、

早速ネットでぽちぽち検索。

 

色々あるけど、材料が少ないものを選択。

あと家には電子レンジがないので時短料理なるものも排除。

見つけたのは材料たった3つのレシピケーキハート

 

生クリームと粉末抹茶とホワイトチョコレート。

 

取り合えず、湯銭にかけながら全部混ぜ混ぜして一晩固める生クリーム

 

なかなか固まらないase

チョコの種類が悪いのかな。

もともと柔らかいチョコなのかも・・・。

冷凍庫に入れて様子を見るも、ん????

ネッチョリしてるガーン

仕方ないから、粉末抹茶を入れた容器に無理やり型から外した?ちぎった?チョコを投入。

抹茶をまぶすとちょっとそれっぽくなってきたかも~キョロキョロあせる

 

 

 

見た目はまぁまぁだけど、味はいけるチョキキラキラ

(なんかきなこ棒みたい・・・)

 

坊っちゃん喜ぶといいなぁうふふ