NZに来て直ぐに坊っちゃんが、

 

「NZのカフェ美味しいって有名なんだってラブラブ

 

とのことで、先日久々にカフェへ。

この町では3回目のカフェ。

取り合えず、行ったことがないところにしよう!と気になっていたお店へゴービックリマーク

 

私はマーブルラズベリーチーズケーキ&フラットホワイトを注文。

 

フラットホワイトはカプチーノの泡の部分もスチームミルクのことで、NZで凄くポピュラーなコーヒー。

 

坊っちゃんはキャロットケーキ(上の写真の右上)&ファンタのスパイダー。

スパイダーは日本で言うアイスフロートのこと。

何でスパイダーなのかはよく分からないけど。

 

 

で、わくわくして、パクッ照れ

 

ん、

 

なんか変目

 

ラズベリーチーズケーキだよね。。。

 

赤いだけでラズベリーの味しないガーン 食紅?? しかも、NZのケーキにしては全体的に甘さが控えめで何を食べてるのか分からない食感。見た目は可愛いのに味は4/10点汗 コーヒーは美味しかったんだけどね。 

 

坊っちゃんのスパイダーも何故か美味しくない。えぇー、ウェリントンで飲んだときは美味しかったのにえーん キャロットケーキは美味しいって食べてるけど、私には合わなかった。上のアイシングも余計だし、なんかしょっぱい。

 

海外のカフェって見た目が可愛いから凄く憧れて入ってみたりするけど、ケーキで満足したことほぼないなぁー。日本のケーキの質が高いんだろうか。日本人の舌が繊細なんだろうか。クレープとかアイスとかは問題ないんだけどね。ケーキやペーストリーはめっちゃ甘いか味がないか・・・。

 

やっぱり食べたいものは自分で作るしかないか、と諦めるけど美味しいケーキに出会えることを夢見てカフェ巡り続けようっとラブ

 

☆他のカフェ☆

チョコレートの専門店。ここのスパイシーホットチョコレートは甘さ控えめで唐辛子が利いてて大人の味で美味しかったよ。

 

これが美味しかったウェリントンでのスパイダー。個人的にはやっぱりメロンソーダがいいなぁウシシ