数年前に話題のシングルスBARに行ってみよう!という突発的な気持ちで、参戦した時のことです。

 

 

女性は500円で男性と話し放題、そして飲み放題であり、行った時にはすでに女性が何人かちらほら集まっていました。

 

 

キレイめ女子が多く、あっ、場違いになるやつと察しつつも後戻りはできず・・・。

 

せっかく勇気を出してきたのに…という思いから帰宅を踏みとどまりました。

 

カウンター(女性の待機場所)に座らされ、イケメンの兄さんよりメニューをそっと見せられました。

すぐに酔いたくなかったのでウーロン茶を注文するという邪道なことをして男性を待ちました。

 

 

とりあえず…店の店員さんのイケメン率がハンパない。

B専と言われる私の好みではないが、俗にいうイケメンの人らであることは間違いないと思います。

 

 

多分これ彼ら目当てで来てる人いると思うほどです。

男性はきても話さず帰って行きました…。

 

 

コミュ症の私は店員さんに話しかけられてあばばばばってなって会話終了していました(笑)

 

 

ポツポツと男性も来店し、店員さんか男性が来たことを告げられ、席移動へ。

 

 

店に入った時に説明されたのは、

・男性が来たら席を移動し、20分間のフリータイムで話をする。

・5分前に店員さんがもうすぐ終わりであることを伝えに来るので、その間に連絡先を交換したければ、席に置いてあるメモ帳を使用していい。

 

 

メモ帳とか用意してくれてるのはありがたいシステムです。

ただ今の時代連絡先メモ帳に書いたりするのかなという素朴な疑問は心にしまっておきました。

 

 

席に着くと、多分自分より割と上だろうなーという男性が座っておられました。

 

軽く乾杯をし、よくこのお店を利用されるのかなどしょうもない話を繰り広げました。

 

 

 

そして男性より「若いのにごめんね、こんなおじさんでー…」といわれ、いやいやいや!と話しつつ年齢をそっと聞き出しました。

 

どうやら40代とのことであり、確かに大人の人だもんなぁと納得。

特に連絡先を交換することもなく終了しました。

 

 

いい人だと思う、短い時間しか話してないですが、いい出会いがあることを祈っております…!

 

 

次に話したのは30代の男性でした。

割とこのお店を利用しているみたいで、終了間際連絡先交換しようと言われたのでメモをもらって終了しました。

 

 

この後も若い人きますよーと言われましたが自分の気力が持たず退散してしまいました…。

1人は向いてないのかなと若干感じておりました。A子来てほしい←

 

あの頃はその後も何回か友達と参加したり、そこで出会った人と飲み会したりしました。

ノリが若い(;´・ω・)

 

 

シングルスBARに参加したときの話でした。