ゾンビと秋の空…… | 雑貨屋 Coco Prune

雑貨屋 Coco Prune

福岡より・・・お店の出来事や、面白い事の おすそわけ・・・。
楽しいおしゃべりを 綴ります。

先週末、葬儀の為、関西へ。
土砂降りの中、到着。

今は、色々な葬儀があるもので、故人の希望で「植樹葬」なるものでした。

決められた広い公園の様な土地に樹木を植樹し、遺骨を埋葬します。

セレモニーは、あっという間におわり、しんみりとした感じではなく、まるで、皆さん、笑顔の中、思い出話しで 和やかでした。

私達、親子も拍子抜け。しかし、夕方から、たっぷりと時間が空き、大阪まで足をのばし、

子供たちのリクエストで
photo:01

串カツを食べに行きました。

そう、二度づけ厳禁! って言うあれです。たまたま、入った お店がはずれだったのか…次に来た時に、又来ようとは 思わない店でした。

やっぱり、リサーチって、大事です。


で、次の日も葬儀の続きのようなものがあるものと思っていたのですが、何もなかったのと、

「せっかく、来たのだから、遊んで帰りなさい!」との、お言葉をいただきましたので、
初ユニバーサルに行く事に
photo:02



スパイダーまん
photo:03

たべました。

ハロウィンの時期でもあり、
photo:04

夕方から、至る所にゾンビが…

photo:05

主だった、乗り物だけ、駆け巡り
photo:06

帰りました。


パークで散々、歩いた後に、私達夫婦には、7時間かけて車で福岡に帰ると言う試練が待っていました。

from 店主 あかりぼん








iPhoneからの投稿