「DRESS」というアラウンド40をターゲットにした幻冬舎の女性誌が
大きな話題とともに4月1日に創刊されました。
表紙は毎号米倉涼子さんです。
その2号目から小島慶子さんが初小説を連載しています。

これが、初めてとは思えないくらい素晴らしい。
彼女のオールラウンドな才能は
底知れないなぁという舌を巻く仕上がりです。
テレビ局の女子アナが主人公なのですが、
気持ちから情景まで痛いほど胸に染み込んで来ます。
とにかく観察眼が凄い。
途中から読んでも、滅茶苦茶面白いので、
7月1日発売の「DRESS」を是非読んでみて下さい。

勿論、今月号(3号目です)も書店で売ってます。


さて、電子雑誌の話です。

僕が取締役会長を務めるブランジスタという会社が出している
「SUPER CEO」という電子雑誌があります。
今、ちょうどUPされたのですが、創刊第2号は僕の特集です。
1号目はブランジスタの発案者のネクシィーズ社長・近藤でした。
僕は近藤と違って出演とか講演とかが苦手です。
受けたあと、すぐ憂鬱になります。
でも、自分が会長なのでしょうがないかと思って、嫌々出たのですが、
これが予想外に僕としては楽しかった。
表紙のジャンプはキツかったけど、
いい仕上がりになっています。
漫画もわかり易い。でも五木寛之さんは
もっと苦み走った彫りの深いいい男だけどなぁ……。

特集のタイトルは

「常に、異端であれ!」

です。

正統とか王道なんて、面白くもなんともないものね。
いつも弟分として駄目な僕を立ててくれる凄い経営者たちもたくさん出ているので、是非ご一覧を。
フルキャストの創業社長・平野のダンスは必見だよ。

『SUPER CEO』Vol.2