えー中途半端に昨日は終わってしまったんですが、私も実は家バレを出来れば避けたいと行動しているので、昨日はカミサンに見つかりそうになってブログを書くのを中断したんです。(どーでも良かったか得意げ
まぁバレても言い訳は用意してありますが・・・・

でもって裁判所の続きです、慌てて切ってを買いに行ったのですが、ネットなんかで調べると切手の種類がどーたらってかいてあるのが多いんですが、自分の行った簡裁は印刷物でいくらを何枚って指示した物をくれました。それを持って、隣のコンビニに行くとコンビニも手慣れた物で裁判用切手セットをすぐ用意してくれます。まああのコンビニにいくら手数料が入るのかは知りませんが、切手と印紙は普通のコンビニよりはるかに売れるでしょうね。

切手を手に入れたら直ぐに戻り訴状セットと一緒に渡して手続きは終了です。そして受理されると「民事事件受付カード」というのを渡されます。ちなみにこのカードには被告名を書いてくれるのですが、私が提訴した、アコム、プロミス、アイフルは社名の判子が用意されていましたw過払いの裁判は数年前から増えているからゴム判を用意してあるんですよと、受付の人は言っていました。でも3社まとめてってあんまりいないよとも言われ少し恥ずかしかったです馬受付カードの他には期日請書という用紙を渡されます、これは後日裁判の日程が決まり裁判所にいついつに私は裁判なので出廷しますという確認の書面を提出するための書類です、
っていうか実はさっき裁判所から電話があって初回の日程がもう決まってしまいました。10月18日の提訴で11月25日の裁判です。やはり1ヶ月から1ヶ月半と受付の人が言っていた通りの日程です。早いか遅いかは別ですが年内の決着はもう諦めましたガーン
それよりも提訴したアイフル、いよいよ駄目そうですね株価がめちゃくちゃ・・・プロミスも・・・・・まあアコムは4万くらいしか過払いが無いのであきらめもつきますが、プロは40万アイフルも13万ですから飛ばれるとショックです。ここまでもたもたしていた自分が悪いのですが、何とか生き延びてほしいですね。次回は実際に使った訴状なんかをアップしますね、ではまた