ブログ記事一覧|とーるちゃんのブログ -131ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
とーるちゃんのブログ
ブログの説明を入力します。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
暑さ、そして文明。
デンマークのように人間の尊厳を大切にするくにづくりを願う。
たまには情報を絶って静かになりたいものだ。
今村 均大将の生き方を知る。
父と子の関係をキツネの関係まで戻すこと。
大正期の夭折画家の爪の垢を煎じて飲もう。
現代文明は脳にひずみをあたえ多重化し、その悲鳴はいよいよこだまする。
若者よ大人にもっと文句をいってください。
資本主義末期にどう対処したらいいか。
とにかく若者に社会を変えてもらいたい、我々ロートルは全力で支援したいものだ。
人類は進歩していると本当にいえるだろうか。
左脳支配の世界から右脳の感性と心の世界へ、
世界の指導者たちは、論理が明快でしかも即断、実行力がある。
日本人の美点を表す格言、金言を再検討しなければならない。
先ず日本(我々)を元気にして世界を元気にしたいものだ。
銭のかからない世の中を。今こそ価値観の変革を。
脳は老いても活性化はできる。多くのことに興味を抱き人と対話すること、人を好きになる事。
脳を異常に圧迫、デフォルメする文明に立ち向かおう。
もうそろそろ真の21世紀文明へ根本思考をスタートする時ではないか。
目覚めるか、惰眠をむさぼるか、それが問題だ。
…
129
130
131
132
133
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧