1月29日(日)。

寒いけど❄️ロックで。

まずは「杜氏潤平4年貯蔵」開栓っ‼️

コ○ド酒店さんの頒布会で11月にやって来てた限定モノの潤平さんです。


立ち昇る香りは甘いお芋さん。やわらかい香り。

ロックの一口目はわずかにピリピリ感あり。角は取れてますが少しアルコール感じました。

酒質は柔らかく、甘くて優しいですね。

黄金まさり、河内エクセレント白麹菌、C-14酵母で仕込んで4年貯蔵。非常に上品ですね。意外とソーダ割りも良いかも、です。


そして「極上尽空」水割りゴーゴー。

20°くらいになってると思います。これで十分実力が出ます。控えめながらに黒麹のコクと芋の甘みが素晴らしいです。もっと注目されていい銘柄と思います。うまい。


そして「神座」ロック。

28°で酔い上げには最高。コク、ボディが力強いですね。素晴らしい。


ってことでナイスリレーのSunday night。

ごちそうさまでした〜。