1月22日(日)。

残り少ない「兼八トヨノホシ」をお湯割りゴーゴーで。正直麦のお湯割りはかなり久しぶり。正直怖かったのですが、ナンノナンノ。香ばしさがさらに膨らみ、甘さも優しい。素晴らしかったですね。これにて終了、でした。次は小瓶見かけたら買ってみよっと。一升瓶はなかなか時間がかかりました…


で、「極上尽空」水割りゴーゴー。

うん、上品です。黒麹らしいコクも上品。甘さも心地よい。この銘柄あんまり注目されてない(失礼!)と思いますが、かなりの銘品です!


締めには「月の中杜氏のお気に入り あなたにいい酔い!」ロック。

麦焼酎→黒麹の流れにも負けないさすがの存在感。

芋らしいコクと甘味とちょいと複雑な風味。バランスが素晴らしいです。さすがです。


ってことで充実の3杯。

ごちそうさまでした〜。