9月19日(日)。

前日頒布会で届いた「熟柿」を開栓しました。

これを頂くのは2回目。

以前の評価は「熟柿」☆☆☆☆☆と高評価。

この辺りではなかなか入手困難でして、

頒布会を通じて久しぶりに手に入れることができました。


香りは穏やかです。ロックでいただきます。

一口目からトロリとしてて以前感じたような辛味はなく、甘さも思ったより控えめ。しかし、トロリとした旨味がかなりよいです。ロックだと花が開いてない感じですが、それでもうまいですね。さすがです。


「蜜芋黒瀬」ロック。

よいですね。熟成されてます。甘くて深い。


「造り酒屋 櫻井」ロック。

パンチ効いてます。しっかりお芋さん。素朴な風味も洗練されてます。


「田倉」ロックで締めました。

締まりました。ホントにうまい😋


ってことで3連休真ん中は「熟柿」開栓からのナイスリレーでした❗️