8月5日(木)。

残り少ない「千本桜熟成ハマコマチ」をソーダ割り。

ゴーゴーで。意外にフルーティ感は控えめでしたが爽やかでフレッシュな酸味を感じて飲みやすかったですね。その後はロックで完飲。割と早いペースでなくなりました。ごちそうさまでした。自分にとってハマコマチモノは「橙華」に続いて2銘柄目。同じハマコマチでも全く違った世界を見せていただきました。ごちそうさまでした。


続いて「造り酒屋 櫻井」ロック。

素朴かつ重厚。「千本桜熟成ハマコマチ」の後に飲んだせいか甘さ控えめに感じました。


最後は「佐藤 黒」ロック。

いつもながらの安定感。遠くに麦を感じます。

なんでかなぁ?


ってことで3杯!