7月22日(木)。

祝日ですが㊗️、午後からガッツリ仕事。

遅めのダレヤメ開始でしたので、あまり飲まないつもりで始めたのですが、結局普通に左から順に少量ずつ(←ここ強調🤣)ロックでいただきました。


「夏の誘惑」は「天使の誘惑」☆☆☆の炭酸割りバージョン。


「天使の誘惑」は第三次焼酎ブームではプレ値がつくほど人気がありましたね。自分もなんとか手に入れて飲みましたが、まぁ芋焼酎とはかけ離れた風味でして…(笑)。しかし、この時期炭酸割りならいけますね。これは狙い通りの商品だと思います。


で、「千本桜熟成ハマコマチ」ロック。

酸味強めの柑橘系。ボディはライト〜ミドル。トロピカルな感じもあります。


と準備万端整ってからの「造り酒屋 櫻井」久しぶりの開栓。自分の評価↓は殿堂入り、です。

「造り酒屋 櫻井」殿堂入りv(^v^)v

久しぶりの開栓にテンション上がりました。

開栓後の香りはそこまでではなく、しかし重厚なお芋さんの香り。ロックでいただきましたが、ピリピリせず。芋臭くなく、でもしっかりお芋さんの甘味と少し苦味というか渋みもあり、アフターにかけて櫻井さんとこ独特のあの風味が顔を出します。いいですね〜。さすがです。


続いては「雪のまんねん」ロック。

複雑なんだけどまろやか。

甘味と旨味と雑味とちょっとトロリとさてオイリーな感じが素晴らしいです。


締めは「はちまんろかせず」ロック。

やっぱり濃縮芋エキス。素晴らしい。


この5本もパーフェクトリレー、でした!