4月26日(月)。

気になってたアイツをget酎できたのでご機嫌♪

あ、この話はまた別記事で…。


寒いのでお湯割りでいくことにしました。

まずは「薩摩茶屋」。ゴーゴーです。

お湯が熱いうちはピリピリきますね。

落ち着いてくるとホッコリ。

ロックよりボディを感じる不思議。

冷めた頃にはやわらかくなりますね。

ぬる燗でロクヨンくらいがベストかも。


で、「紅 櫻井」。ゴーゴーです。

香りがいいですね。甘い蒸し芋🍠の香り。

好きな香りです。

しかし口に含むとその甘い香りとのギャップが結構大きい。櫻井さんとこ独特のあの素朴な風味。

湿気を含んだ木の香りというか、

あ、甕の味ですね、多分。

冷めてくるとまぁ飲みやすくなりますがずいぶんとそのギャップがあるなぁと思いました。

またやってみましょう。


ってことでお湯割り2杯。