3月14日(日)。

久しぶりに「吉兆宝山」を開栓!

過去の自分の評価「吉兆宝山」☆☆☆☆

では、都会的な”middle body”のお芋さんと自分は評しています。たまに外飲みする時には飲む銘柄で、非常に安定してうまいところが好きな銘柄です。


蔵元は裏ラベルに書くくらいお湯割りを勧めていますが、自分はまずはロックで。


あーやはり「吉兆宝山」です。黒麹のコクときれのよさ、重すぎないところがいいですね。スルスルっと飲めてしまいます。過去の自分の評価通り。変わりませんね。でもこれってすごいこと。黒麹のビギナーにはオススメです!


で、「㐂六無濾過」ロック。

さすがにこちらの方がコクを感じました。

当たり前か(笑)。


締めには「古八幡」少量ロック。

セメ臭しないですね。

旨いなぁ😋


という、気がつけばとっても贅沢な黒麹リレー、

でした!