2月28日(日)。
「紅 櫻井」を開栓いたしました。
香りはそこまで漂いません。少し意外でした。
ロックでいただきます。
一口目。ほぼ「生」の状態です。ビリビリこないですね。これはさすが。甘いですね。確かに紅芋の甘さ。で、櫻井さんとこらしい素朴な風味が芯にあるのを感じます。これもさすが。
紅芋だと少し華やかさを期待しちゃうところですが、黒麹ということもあるのか、かなりどっしりフルボディです。「黒 櫻井」に紅芋の甘さを加えた感じと言えばいいかな?確かに、「紅 櫻井」という命名は的をえてます。

続いて「㐂六無濾過」ロック。
より香ばしさを感じました。うまい。
いいですね〜。

ってことで、黒麹リレーナイトでした。