11月21日(金)。
結構忙しかったなぁ。
そうそう、アクセス数はかなりのものでしたが、おとといの”騒動”は落ち着いたようで何よりです。
地道に細々とマイペースで続けていきたいと思います。

で、仕事の帰りにアレをget酎しました♪
すでに評価済みのものですが、この時期、また飲みたくなったのです。
詳しくはまた別のところで。。。

ってことでダレヤメですが

「薩摩茶屋」vs「佐藤 黒」ロックで飲み比べ→「金峰櫻井」ロック

という豪華リレーをやってみました。

「薩摩茶屋」と「佐藤 黒」の黒麹対決です!
両者ともbodyはあるのですが、あまり重たさがないですね。
しかし軽すぎず、重すぎず。すばらしいバランスだと思います。
風味が濃厚なのは「佐藤 黒」の方だと思いましたが、「薩摩茶屋」は何せそのスキッとしたキレがすばらしいですね。
両者とも本当に飲みやすいと思います。
大きな違いだと思ったのは、「佐藤 黒」は飲んだ後の余韻がすばらしいのです。
喉から口にかけてふわーっと広がる芋のあまーい風味。
これが私はダイスキなのです。
ところが、「薩摩茶屋」はキレがいいのですが、飲み干した後にその余韻が舌に残る感じがするのです。
美味く表現できませんが、旨味が舌全体の上を滑りぬけていく感じ。

両者ともうまいのです!!!

こんなゴージャスな対決の後の締めはこれしかありませんっ!
そう、「金峰櫻井」♪
いつ飲んでもうまいです☆ 寒いけどロックでもうまいっ!
この安定感がすばらしいです。「佐藤 黒」「薩摩茶屋」と黒麹モノの後でも
きちんと芋々しさを感じることが出来るのは作りこみのすばらしさとブレンドの妙なのでしょうね。
となると、「黒櫻井」って相当濃厚なのかなぁ。

ってことで都合3杯ですね。
久しぶりの”対決”楽しかったです♪




えっ?
対決の結果は?そうでした(笑)。

引き分けです。両者ともすばらしいです!