このblogをはじめる前から思っていたこと。
小さいときからいろんなものにはまってきました。
子供のころはカブトムシやクワガタの飼育、プラモデル(ガンダム)、キン肉マンなどなど。
中学生くらいになったらファミコンなどのTVゲーム。
大人になってからは読書(これは現在も続いています。実は別blogもやっているのです。かなり不定期更新ですが。。。)

そして数年前からは芋焼酎!!

そう、ここまではまれる趣味ってそうそうないよね?って思うのです。
私は仕事が趣味のようになっているところがありますが、
仕事をやめたときに(何十年も先の話)、趣味がないと結構つらい。
そんな人をたくさん見てきました・・・。
burn outしちゃうパターンですね。急に老け込んだり。。。

ま、33才の私は今から老後の心配をしているわけではないのですが(笑)、
これだけ芋焼酎にはまってるのなら、裏づけが欲しい!って思うのです。
ではその裏づけって何?ってことになりますよね?

で、思いついたのが、”焼酎アドバイザー”という資格。
これをもっているからといって仕事にはならないだろうし、
それで生活するなんてできないでしょう。
でもね、その資格を取る過程できちんと勉強するだろうし、
知識があればその分今よりも芋焼酎lifeが楽しくなるのではないかと思うわけなのです。

ですから、この資格を取ってみようと思います。
とはいえ、今年は職場・生活環境が大きく変わったばかり。ちょっと時間的にも精神的にも余裕がありません。実は仕事でもう1つ資格もとることになったのでそっちの勉強もしなくてはならないし。。。

近くの酒屋さんの店主が焼酎アドバイザーの資格を持っているみたいなのでちょっと聞いてみようと思います。
来年か、再来年くらいにはとってみたいです。この資格。
このコーナーでは不定期更新ですが、資格についての情報や自分の勉強過程などを綴っていこうと思います!