2か月に一度、内科の定期健診に行ってます。

 

脂質代謝の予防と言うか、まぁ糖尿病予防みたいな感じです。

 

体重測定と尿検査、血液検査と問診で終わり、

 

あとは処方箋を持って病院隣の薬局へ行くだけです。

 

もう10年以上通っているので、薬剤師の方もフランクに声掛けして

 

くれるのは良い事なんですが・・・

          

           (イラストはネットでお借りしました)

 

先日、「薬の飲み忘れとかないですか?すごいですね。」と

 

言われたので別に自慢ではないけど、こうして忘れないようにしていますと

 

専用のケースを利用していることを言葉で伝えました。(100均のやつです)

     

 

そうすると・・・・

 

「あっ!それそれ、僕の妻のお義父さんもやってるやってる。」と

 

めっちゃタメ口で笑いながら言いました。

 

別にいいんだけど、普通は「そうですね、そういった工夫されているのですね。」で

 

良いんじゃないですか?

 

笑うことではないと思いますけど・・・・

 

ちょっとやな感じでしたね、、、