ジュビロ磐田対湘南ベルマーレのホームゲームです。

   

 

   

 

今日は磐田市の小学5年/6年生全員の一斉観戦のゲームです。

   

 

子どもたちのためにも負けるわけにはいかない、大切な試合!

 

一斉観戦の過去の成績は9勝3敗と抜群の勝率爆  笑

 

でも・・・

 

5月の我が軍の成績は1分け3敗と未だ勝利なしの低迷状態、、

 

なんとしても勝利をつかみたい一戦です。

   

 

GK出てきた~ 川島頼むぞチュー

   

 

両サポーターも大盛り上がり、当然どちらも勝つ気持ちですニコニコ 

       

 

   

 

FP(フィールドプレーヤー)の登場。

   

 

からのウオーミングアップ

   

 

小学生も各位置に着座し準備OK、すごい迫力!

   

 

選手が入場し、いよいよキックオフサッカー

   

 

   

 

   

 

   

 

しかし、キックオフの笛の余韻が消えないくらいのファーストプレーで

 

あっさり失点びっくり 

 

そしてPK献上により前半30分で2失点、、、、

   

 

考えられない展開になるも、山田選手がピッチ上に選手みんなを集めて

 

意思統一(したのでは、と思われます)

 

その効果もあったのかどうかは?ですが、ロスタイムに山田選手が

 

ゴールを決めましたニコニコ これで1-2の折り返しです。

   

 

後半でどこまで食らいつくことが出来るのか、

 

せめて同点にしてくれとの想いで後半を向かえました。

 

頼むぞ!!

   

 

   

 

湘南も勝たなくてはいけない順位なので素早い攻撃を仕掛けます。

 

危ない場面もあり、もしかすると一発退場???

 

そんな場面もありながら、後半37分に金子のアシストから

 

ペイショットの素晴らしいゴールが決まり、41分にはレオゴメスの

 

ミドルいシュートがゴールに突き刺さり、なんと3-2の大逆転チューチューチュー

   

 

   

 

   

 

スタッフも選手もメチャクチャ喜んでいます。

 

スタジアム全体も大盛り上がり!!

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

 小学生の熱い応援に感謝し勝ちロコを一緒に歌います

    

 

WINNERを見られるのは勝った時だけです(当たりですが・・・)

   

 

古巣のサポーターにルキアン選手と鈴木雄斗選手が挨拶に来てくれました。

 

(ホントはずっといてもらいたかった選手です)

   

 

こんな劇的な大逆転試合には過去にも参戦したことがなかったので、

 

本当に「夢と感動」をもらった一日でした。

 

小学生たちにとっても暑い中での応援は「素敵な思い出」に

 

なってくれたらと思います。

 

選手の頑張りや監督の采配はもちろん一番ですが、

 

今日に限っては我々サポーターより「小学生の熱い応援の後押し」で

 

勝利できたのではと感じましたラブラブラブ