5月15日

 

今日はJリーグの日(開幕記念日)だけだと思っていましたサッカー

 

「ヨーグルトの日」でもあるんですね。

     あなたもスタンプをGETしよう

 

僕は牛乳を飲むと(特に冷たいまま)ほぼ100パーセントの確率で
 
お腹を壊します。
 
乳糖が分解できない「乳糖不耐症」なのか?
 
でも小学校や中学校の時は冷たい牛乳を飲んでいたような・・・牛
 
そんな僕ですが、10年くらい前からは「乳製品」を意識して
 
摂取するようにしています。
 
それも決まって朝食です。
 
メニューはプレーンヨーグルトに、てんさいオリゴ糖を適量混ぜて
 
食べる(200g食べて昼食前か15時頃、残り200gを食べる)
 
それとカマンベールチーズ1Pです(6P入り)
     
 
     
 
     
 
朝食はこれだけです。
 
慣れれば量が少ないとか感じませんし、体調も徐々に良くなった
 
手ごたえはあります。