先月末にFC町田ゼルビアにホームで勝利し、GW中の試合も少し

 

期待していたのですが・・・

 

1分け1敗と残念な結果となりました。

 

しかし、ホームに戻り調子の上がらない対戦相手(自チームもですが)に

 

今日こそは「勝ってほしい、いや勝つんだ! いざ参戦です。」

   

 

   

 

   

 

かっこいいジュビロのバス 当然アウェイも既にスタジアムに入っています。

   

 

アウェイはバス2台??小さめのサイズかな・・・

   

 

GK出てきた!

 

なぜか川島はベンチ外、、、ジャメはケガで離脱、グラッサは累積、

 

厳しい内容になることが予想されますが・・・

   

 

さて選手入場です。

   

 

どちらのサポーターも盛り上がっています!

   

 

   

 

今日はやってくれよ!

 

キックオフです。

   

 

試合開始15分くらいとラスト10分位はペースを握ったかと感じましたが、

 

それ以外は押されていた印象・・・

 

そしてロスタイムに失点し、前半0-1の折り返しです。

   

 

後半の巻き返し、頼むぜ!!!

   

 

しかし、チャンスもありながら個々のスピードや強度で勝る相手に打ち勝つことが

 

出来ず、さらに2失点して勝負あり、、、連敗です。

   

 

   

 

あまりブーイングしないジュビロサポーターもこの試合ばかりは

 

当然、大ブーイングでした。

   

 

この試合、もちろん負けてし合ったことが一番残念ですが、

 

U23アジアカップに優勝してパリオリンピックの出場権獲得に貢献した

 

ジュビロ磐田の鈴木海音選手とサガン鳥栖の木村誠二選手に対して

 

ねぎらいと感謝、そしてお祝いの言葉があってもよかったのではと思います。

 

試合前のセレモニーに加えることはできなかったのでしょうか?

(何か決め事や制約があったのかどうかは分かりませんが)

 

日本を代表して戦った選手に対してリスペクトしたり感謝したり

 

応援することはクラブを超えて行うものだと考えてます。

 

そのことも残念に感じたホームゲーム参戦でした。