肩や腰の痛みで整形外科へ通っていますが全く効果のないリハビリと

 

痛み止めの薬の処方で3年ほど経過していました。

 

そんな時、

 

痛み解消に特化した病院の噂を聞いて早速行ってみました。

      

              (イラストはネットでお借りしました)

 

最近の個人病院には珍しくホームページも作ってない→宣伝しなくても

 

患者は来るってことなのか?

 

問診票には「辛い場所を1ヶ所だけ」◯を付けて下さい、とありましたが

 

肩も腰も痛いので両方つけました。

 

診察ではまず最初に、「一ヶ所にしてくれ」と言われ、肩の方でお願いしました。

→ちょっと高圧的だなぁと、、

 

簡単な触診の後、レントゲンを診ながら言われたのが、「過去に頭の後頭部を

 

強く打っていてその影響で首に負担がかかり肩の痛みの原因になっている。」

 

とのこと、

 

はっきりとした記憶はないけど子供の頃に頭に衝撃を受けた人は結構いる

 

らしいです。

 

そして、

頭を打ってるから「頭が悪いだろ!」と言われましたガーン

      

 

なかなか言われた事のない言葉、しかも面と向かって初対面で、、

 

でも、不思議と不快感はありませんでした。

 

その時、瞬間的に頭に浮かんだのが「そうか、僕の頭の悪さは原因があった」チュー

 

と「腑に落ちた」んです。←おめでたい性格です

 

その後、神経ブロック注射をして経過を診ているところです。

 

肩だけでなく甲状筋?(首の顎の下辺り)と言うのか、こんな所に打つ?

 

にも注射しました。先生は麻酔科専門医らしいです。

 

なるほど、

 

普通の整形外科ではなかなか出来ない事をやるのも理解できました。

 

病院は愛想の良し悪しではなく治療内容だと改めて思いました。