毎月6の付く日(6日・16日・26日)には

 

マックスバリュに高齢者の波が押し寄せます。

   

 

来店する65歳以上の高齢者は年間500円で該当日に全品10%オフになる

 

カードを漏れなく携帯しています。

 

そんなカードを僕も先月ゲットしたので(65歳)買い物してきました。

 

入り口にはイベントデーであることが明記されています。そうでないと

 

うっかり忘れてカードの出し忘れなどあった日には悔やんでも悔やみきれません。

   

 

イベントのない日に比べて明らかに店内は混雑を極めます。ご夫婦でカートを

 

2台持ちし、さらに上下2つの買い物カゴ(計4カゴ)なる方々もチラホラ・・・

 

そのおかげでレジは大名行列のよう、、、

 

みんな安いほうがいいに決まってるし、10000円買えば1000円引きに

 

なるので特に保存できるものは、たくさん買いますよね。

 

高齢者率はひと頃の25%から今は28%近くに上昇しているらしいですね。

 

そんな中でも僕も含めほとんどの人がいわゆる「庶民のみなさん」だと

 

思うんです。日々の生活を節約して過ごしているんですよね。