亡くなった僕の母親が遺した手作りの小さな「雛人形」が

 

あったので、ケースを購入し自宅に置いてあります。

   

 

一昨年、長男(別居)に女の子(長女)が生まれたので

 

「雛祭りの時に飾ったらどうか?」と事前に話をしていたんです。

 

でも、昨年の2月末になっても音沙汰がないので「どうする?取りに

 

来られないならその時期だけ持って行ってまた引き取るから。」と

 

伝えましたが、その返事は

 

「新しいのを買ったからいらない。」との事でした。

 

それぞれに事情や考えがあるので、仕方ないとは思いますが

 

ちょっと寂しい気持ちになりました。

 

自分も両親にはこういった形ではないにしても、いろんな事で随分寂しい

 

気持ちにさせていたのではないかと振り返ります。

 

なので、今年の雛祭りに長男には何も言いませんでした。