少し前の新聞に所ジョージさんのコラムが掲載されていました。

 

いろんな事に興味がある、自分でやってみる、そんな生活を楽しむ姿は

一視聴者でも知ってはいましたが・・・

 

そんな中で、

「夫婦っていいよね、価値観が違う者同士が一緒に住むんだぜ、これ以上に最高な事ってないじゃん!」とあったんです。

 

                            (イラストはネットよりお借りしました)

 

彼の人柄や一般庶民の目線、人を傷つけずに関わるスタイルは多くの人を「ファン」に

してしまう魅力があるとは思っていましたが・・・

 

この言葉は人間として素直に凄いな~と感心しました。

「価値観が違う」って離婚原因の上位にもなっているし、職場や学校の人間関係が

上手くいかない要因でもあると思うのですが、そう捉えていないんですよね。

 

人間価値観が違うのは顔かたちが違うように違って当たり前、むしろ同じじゃ

気持ち悪いじゃん。違うからこそいろんな発見が出来るし楽しめるんだよ。

そう言われている気がしました。

 

こんな気持ちで生活出来ていれば自分の今までの人生も変わっていただろうし、

もっと前向きな考え(というか結果的に自分にプラスになる)があったのかもって

思います。

 

ただ、みんながみんなこのような気持ちを持てるかって事はまた別でしょうけど、

見方や考え方の角度を変えられたら、人生はもっと豊かになるのかも知れませんね。