最近のコンビニはゴミの管理も厳しくなってきたようで、

 

店内にゴミ箱を移動するお店がほとんどですね真顔

       

そんな中でゴミ箱が外置きのお店がありましたウインク

 

    

珍しいなとは思ったんですが、一ヶ所にアミが張ってあるんです滝汗

 

              

 

これはゴミをメチャ捨てる輩に対する対策なのかなって思い、

 

近づいてみると・・・・チーンチーンチーン

 

      

 

カラス除けだったんですねポーンポーンポーンポーンポーン

 

ゴミ箱の入口に頭から突っ込んで、餌になる食べ物

 

ゲットしようと、やって来るわけですねゲッソリゲッソリゲッソリ

 

何という逞しさ、だからカラスは日本全国どこにでも

 

居るんだと納得した次第ですゲローゲローゲロー

 

     

→ちなみに、コンビニに止めてある自転車の前かごから買い物したばかりの袋を

カラスが持ち去った現場に遭遇したことがあります。ビックりしたなあ~笑い泣き