ご入選の皆様おめでとうございます🎉🎉🎉

まずは短歌、高野公彦先生選
新発田市の飯田英範さんの一首。断捨離中のお母様の歌声が二階から聞こえるというほのぼのとした風景に見えます。「いつでも夢を」というのもいいですね🌼💕

馬場あき子先生選
三条市の藤三冬さんは高鳴きセッカのまだ慣れない鳴き声が、同じく三条市の坂田和夫さんは川遊びにはしゃぐ子供たちの楽しい声が聞こえるようで、やはりお二人ともすごい✨

俳句、中原道夫先生選
長岡市 安達ほたるさんの一句には思わず吹き出しましたꉂ🤣𐤔漫画の中だけと思っていた「ざあます言葉」、山の手あたりではあるんだ〜?!楽しい一句です。

津川絵理子先生選
新潟市東区 横川湯八さん、実はデイケアのリハビリ担当の同期の方。お子さんは背伸びして、お母様は屈んで薔薇の丈もわかりますし、とても幸せな光景ですね。

また、拙句に選をいただきました。2014年に脳出血で倒れた時のことを詠みました。二週間意識がなかったと家族から聞いて驚いたことを思い出します。
今こうして俳句を楽しめているのが有難いです。