GW前半戦の最終日、近所はどこも田植えの準備に忙しく既にそこかしこで機械の音がしています。今日も気温が上がる予報なので、熱中症には気をつけながら作業して欲しいと思います。

さて短歌、馬場あき子先生の第一席、土屋さんの歌も、高野公彦先生の第一席、鈴木さんの歌もどちらも楽しいですね(笑)特に鈴木さんは「山笑う」の使い方に脱帽です。

俳句は津川絵理子先生選、新潟市西区の広瀬さんの古墳の句や五泉の田村さん、さらに一句一遊でもおなじみの上越の瀧澤さんの句など(こんな詠み方は出来んけど💦)良かったです。

中原道夫先生の方も広瀬さんが初燕の句で第一席。二席の伊与部さんの句は私も西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」を思い出して深く同意。聖籠町の天尾さんの鶯の句が万年破調の私には刺さりました笑。

ご入選の皆様おめでとうございます🎉🎉🎉