TT01の新なギア比 | ~TT01改2駆&美容師!日記~

~TT01改2駆&美容師!日記~

佐久間とうふ店と申します(*´∀`)
大好きな頭文字Dから取りましたのでとうふ屋ではありません笑
TT01改 2駆仕様


どーもどーも
佐久間とうふ店です♪


今回は、オットットォにも買ってきてもらってるピニオンギア




こやつらが重要


さてさて
TT01のギア比!
皆様、懐かしいんではないでしょうか?(笑)





こんなんでしたよね??




今回は


TB用の63Tスパーギアを加工なしでの流用に成功

もちろん06モジュール


そして
ギア比を割り出してみましたが🎵
06モジュールの20Tだと


8.19:1
つまり

純正の20Tピニオンギアに61Tスパーよりもギア比をあげれました



ではでは
一番小さい19Tまでしか使えなかったTT01
でも、63Tスパーギアをつかえることにより2枚分ピニオンギアを小さくできます

それにより
18Tのピニオンギアを使用すると


9.1:1

という❗(*^^*)
TT01では出来なかったギア比を出せることに成功!!


これは嬉しい❗




ベビーだぜこりゃあ


(笑)
なことで

ここまで変わるわけで

17Tまで下げれることがわかると思います🎵

ちなみに
今まではほとんどスロットルは握れないし


5ミリから1センチ握りすぎるとチョリッてしまう。



なので
可動範囲が変わるので



車速に違いがでますね




楽しみに!(*^^*)



ではまた🎵