最近見た面白い映画紹介 | 今日と未来を思うブログ

今日と未来を思うブログ

感じた事、思ったことや出来事、趣味などをつづるブログ


Mr.ノーバディです。

2021年アメリカの作品となっております。

お話は、主人公のハッチマンセルは仕事では過小評価され、家庭では駄目親父として扱われるなど、人生の苦難をぐっと受け止めながら生きる地味で平凡な男でした。

ある夜自宅に2人の強盗が陥ったとき発注は暴力を恐れ、父親らしく、男らしく反撃することができませんでした。

事件をきっかけにさらに家族から失望され、胸の中の怒りが沸々と湧き上がっていきます。たまたま路線バスで出会ってしまったチンピラたちの安直な挑発がトリガーとなり、ついにド派手にブチギレるというお話です。

うだつの上がらない中年男が秘めていた殺人スキルを解放して人を殺しまくる。いわゆるなめてた相手が殺人マシーンでした系のけいきのいいバイオレンスアクション映画となっております。

バスで若者にジジイ呼ばわりされたことをきっかけにぶちぎれてガキをボコボコにしたことからややこしい事態に巻き込まれていくおっさん。

何だかんだって最後はおっさん、じじいおっさんのチームを結成して、倫理観の欠片もないはじけっぷりで人が死にまくる痛快なアクションを見せてくれます。

90分そこそこの間にガンアクション新しいアイディアが詰め込まれていてフレッシュさ満点です。

ラスボスの死に方が見たことがない死に方だったのでそれだけで最高でした。ぜひ注目してみてください。思想とかメッセージ性とかは一切なく、暴力に暴力を重ねるだけの映画なので映画にアカデミックなものを求める方には合わないかなと思います。サブスク配信はPrime Videoのみとなっております。ぜひご覧ください。