変なタイトルですみません。。

思えば、当地は先週から台風10号の予想進路にあって

気持ちだけ備えてきたけど、

10号は九州地方を回り、1週間かけてすっかり衰えて

今は熱帯低気圧だと思うけど、

これから近くを通過していくところだと思う。

そして、台風10号は、秋を連れてきた。



島の自然農を観たら、白菜のこと扱っていたので、

参考に極早生の種を購入し、播種した。


右のツルは、メロン🍈です。

雨じゃ無ければ、トマトも畑に植え戻したい。

この雨は恵の雨(^^)

畑の雑草の勢いが激増していて


早く雑草を整理したい。

今日から9月。

会社員としては、忙しい時期に突入してしまうけど、

しっかり考えて乗り切ろうと思う(^^)