みなさんこんばんはウインク


ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ




自分を1番大切にすること。


それは、言い換えれば、愛する人よりも自分のことを大切にすること。


愛する人の喜びよりも自分の喜びを大切にすること。


なぜそれがチェイサーにとって大切なのかというと、チェイサーは今までずっと自分よりも他人を優先してきたから。




僕はツインレイプログラムを通して、自分を喜ばせることの大切さ、尊さに気付き始めている。


他人を優先しすぎて他人の幸せが自分の幸せになってしまっている人は、自分の心の声が聞こえなくなっている。


だから、たまに聞こえる「これやりたい!」という、ワクワクするような自分の声を聞いてあげることは、凄く尊いことだと感じる。





最近髪を寒色に染めた。


インスピレーションが降りて来たのもあるけど、本当は、ミステリアスな自分も素敵だなって思ったから。


僕は天然とか、不思議ってよく言われるけど、


不思議ってミステリアスってことだと思って。


それで、ガラスの仮面の月影先生にインスピレーションを受けて、寒色に染めた。




凄く葛藤があった。


肌が荒れていたから、キャンセルすることも考えた。


世間体を気にして、バッサリ切ることも考えた。


だけど…。


肌が荒れてたけど…


怖かったけど…


自分の中に暗雲が立ち込める中、ハートの中心だけは明るく光っていた。


1番大切にしてあげたいのはその光。


そう思って、勇気を出して染めた。




前の色が明るかったからブリーチなしでも大丈夫って美容師さんが言ってくれた。


室内では全然わからないくらいのネイビーに染まった。


ハウルくらいの髪色になった。


染めて本当によかった。


今までずっと他人を優先してきたからこそ、今自分の喜びという感情がとても尊いと感じる。




昨日の夜、雨が降っているのに月が出ていた。


自分の内側と同じだと思った。


他人を優先してきた人にとって、自分を喜ばせることは勇気のいることかもしれない。


それができるようになったのは、自分のことを心から大切に思えるようになったから。




最後までご覧いただきありがとうございましたウインク


またお会いしましょうキラキラ