みなさんこんばんはウインク


ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ




お盆休みが終わり、昨日からまた仕事が始まりました。


お盆休みは8日間ありましたが、初日から実家に帰省し、それから最終日までずっと実家にいました。




2年前におばあちゃんが亡くなり、自営業のお店をやめたばかりの頃の両親はピリピリしていました。


それから少しずつ今のゆったりとした生活リズムに慣れてきたようで、2年たった今、両親はまるで別人のように穏やかになりました。


以前は実家に帰省する度に喧嘩していた両親でした。


しかし、今回の連休中は8日間もあったのに両親が喧嘩した所を一度も見ませんでした。




元々実家が商売をやっており、父は特にギブ&テイクという考え方が根付いていました。


なので、僕は親に借りを作るのが怖かったのです。


借りを作って返さなかった時、親から「あの時〇〇してあげたのに」みたいに言われるのが嫌で。


なので僕は最近まで、実家に帰省してご飯を作ってもらった時は、ご飯代と言ってお金を置いていったり、


両親の誕生日には現金をプレゼントたりしていました。


今考えると異常ですが、そのくらい僕にもギブ&テイクが根付いていたのです。




しかし、ツインレイと出会ってサイレント期間に入り、自分と向き合って行く中で、


受け取っていいんだ。


自分は受け取る価値がある存在なんだ。


と思えるようになったのです。




今年のお盆休みは、遠慮せずに家事は勿論のこと、外食代や日帰り旅行の高速代も出してもらい、運転もしてもらい、全て両親が行ってくれました。


それなのに両親は嫌な顔1つせず、それどころかむしろ喜んでいました。


そんな両親の姿を見て思いました。


自分の子どもの面倒を見てあげることは、両親にとっての喜びでもあるのだと。




それと同時に思い浮かんだのは、ツインレイのお相手でした。


これは僕の勝手な思い込みかもしれませんが、あの子は人に何かをしてあげている時はとても嬉しそうなのに、何かをされることは拒んでいたように思います。


仕事で僕が彼女に頼った時、凄く嬉しそうに色々教えてくれました。

その時の彼女は、凄く頼れる人でした。



僕は男性に生まれたからという理由で、女性をリードしなければならないとずっと思い込んで生きてきました。

しかし、お盆休み最終日、ジェンダーレス男子の存在を知ってから、その考えが一変しました。


男性とか女性とか関係ない。


受け取っていいんだ。


尽くされていいんだ。


姫と言ったらまたジェンダーの問題に引っかかってしまうけど、


男性が姫みたいに尽くさたっていい。


女性が王子みたいに尽くしたっていい。


そう思ったのです。




その夜。


久しぶりにツインレイのお相手が夢に出てきました。




夢の中で、どこかの扉を開けると、そこにはマグマの池が広がっていました。


扉の向こうは潜在意識の世界だったのかもしれません。


暑かったのですが怖くはありませんでした。


池の畔にいたら、どこからともなくツインレイのお相手が現れました。


そして相手が僕に声をかけてきました。


「〇〇さん、これ…」


そう言って彼女はブドウみたいな形のオブジェを僕にくれました。


粒をよく見ると、ブドウではなく美しい真珠でした。




「私が1人で全部作りました。」


彼女がそう言ったのを聞いて、僕は


「え、嬉しい!」


と言いました。


すると、久しぶりに以前のような笑顔を見せてくれました。


このやり取りは、ホワイトデーに僕が彼女にクッキーを渡した時のやり取りの逆バージョンにそっくりでした。

(クッキーは手作りではありませんでしたが泣き笑い



翌日の夜は、僕が白と黒のグラデーションが綺麗な羽を持っている夢を見ました。


それを見て、即座に「太極図」というフレーズが思い浮かび、陰陽の象徴のように思えました。



以前、道端でこのような羽を拾ったことがありましたが、この羽にそっくりでした。




最初は意味のわからない夢だと思っていましたが、少しずつパズルのピースが揃っていきました。


まず、なぜ彼女は僕に真珠をくれたのだろうと思いました。


しかもマグマの池の畔で。


真珠の意味を調べてみると、愛情や純粋さ、安定した精神状態を意味するそうです。


そして、好きな人に真珠を贈られる夢は、その人から自分に対する深い愛情を暗示しているそうです。




マグマは感情のたかぶりや情熱、エネルギーの高まりを意味するそうです。


僕の今の感情はそれとは逆。


彼女に対する気持ちは落ち着くどころか冷めてきています。


今日は、なぜだかわかりませんが、彼女と出会ってから初めて会いたくないと思いました。


しかし、実はそれでよかったのです。


なぜかというと…。




マグマは冷えると溶岩になります。


溶岩には絆を固めるという意味があるそうです。


そして、真珠を贈られた夢を見た翌日に見た、白と黒の鳥の羽は、陰陽の統合を意味しているように感じました。




なので、夢の意味を解釈すると、


彼女の僕に対する愛情を、僕が冷静に捉えている今の状況は、マグマが冷えて溶岩になる状態と同じ。


それは2人の絆が固まっていくこと、つまり陰陽の統合を意味する。


という風に解釈しました。




夢の中というのは潜在意識の世界です。


水面下の世界なので、現実世界とは別世界です。


潜在意識の世界と現実世界にはタイムラグがあるので、混同してしまうと大変なことになります。


潜在意識での彼女との関係と、現実世界での彼女との関係は別物だと考えた方が良いでしょう。




お盆休み中、両親からたくさん受け取って、あぁ自分は受け取っていいんだと心から思えたから、夢でお相手から真珠を贈られた時、素直に喜べました。


そうやって僕が素直に喜ぶことは、お相手にとっての喜びでもあるのだと思いました。




今日はスーパームーン&大安です。


最近大好きなパワーストーン、アクアマリンのブレスレットを購入しました。



きっと海のような沈着さを与えてくれるでしょう。


僕はやはり水、浄化が好きですイルカ




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


またお会いしましょうキラキラ