みなさんこんばんはウインク


ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ




先週末、デパートのトイレに行った時、僕の身長の半分もないようなかわいい双子が横でおしっこをしていました。


まだ年少さんくらいかな?


親はどこ?


おばあちゃんらしき人はいたけど、男子トイレだから入って来れないんだ。


もしかして…おれが見てあげた方がいい感じ?笑




でも2人ともちゃんとおしっこできました。


手は洗えるかな?


めっちゃ頑張って手を伸ばして、なんとか洗えたみたい。




そのあと僕がジェットタオルを使ってたら、2人とも興味津々で見てたから、使い方を教えてあげました。


双子って、片方は人見知りしなくて、もう片方は人見知りするパターン、多いですよね。


2人とも本っっっ当にかわいくておねがい


ジェットタオル使って、喜んでました。




そして最後に…。


ありがとうございました爆笑!!


って、人見知りしない方の子が、大きな声で言ってくれましたえーん





僕昔保育士やってて、年少の担任だったんです。


その時、双子の男の子がクラスにいて。


3月生まれで、まだ赤ちゃんのにおいがしました。


かわいかった。


それを思い出して。




このブログを書きながら、涙が溢れます。


子どもって、まだできることは少ないけど、ただいてくれるだけで元気をもらえる。


本当は、子どもだけでなく、僕たち大人だって、1人ひとりが、ただ存在しているだけで価値がある。




時間にするとたった数分の、トイレでの時間。


だけど、その時間が素晴らしい時間で。


まるで宝物のようで。


感動しました。


嬉しかった。




最後までご覧いただきありがとうございましたウインク


またお会いしましょうキラキラ