みなさんこんにちはウインク


ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ




ついに夏至が来ましたね。


闇が光へと転じる日。


逃げたいこと、たくさんありました。


でも今日という日を迎えるまでは、なんとか耐え抜きました。




この半年間を振り返ると、本当に大変でした。


ですが、凄く自己成長ができましたし、人生が変化しました。




最初の半年間はツインレイ。


そこからライトワーカーへと繋がったので、下期は恐らくライトワーク的なことがメインになると予想しています。




まさか今のタイミングで、自分がカウンセリングをやることになるなんて全く予想もしていませんでた。


右も左もわからず、道なき道を手探りで進みました。


ブレーキを踏むのが得意な自分には珍しく、計画よりまず行動しようと思い、がむしゃらでした。


自分のカウンセラーとしての力量がわからなかったので、力量を超えるようなことをして、心身に負担をかけてしまいました。


それが夏至の直前に起きた出来事でした。


なので、ちょっと仕切り直しです。






昨日のカードです。


子育ては、最初から上手になんてできない。


時には子どもを怒ってしまったり、育児放棄して逃げたくなる時だってある。


もう親を辞めたくなる時だってある。


それと同じように、完ぺきな先生なんていない。


時には教えている人を怒ってしまうことだってあるし、上手くいかない時だっていい。


でもそれでいいんだよ。


今いる先生達だって、最初はみんなそうだった。




今の自分にピッタリのメッセージでした。


僕はまだまだ未熟。


それでいい。


これから色んなことを経験しながら、学習しながら、学んでいきたい。




今日は久々に髪を巻きました。


髪を巻いた日と巻かない日では、テンションがまるで違います。


自分の内側から光が溢れ、軽やかな気持ちでいます。



カウンセリングだって、もっと軽やかに、楽しくやればいいんだ。


暗い話があっても、それを光に変えてあげられる、そんな風に軽やかにやっていきたいです。




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


またお会いしましょうキラキラ