みなさんこんにちはウインク


ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ




実は今月に入り、神様の悪戯でお相手と急接近しそうな機会がありました。


会社のイベントに突然お相手が来ることになったのです。


しかし、僕は先月、既にそのイベントをキャンセルしていたので、お相手と一緒になることはありませんでした。




結果的に、そのイベントには出なくて正解でした。


なぜなら、ちょっと色々と問題が発生したからです。


もしエゴが誘発して、やっぱりイベントに出ることにしていたとしたら、状況はもっと悪くなっていたと思います。


自然の流れに任せるのが1番だと思いました。




そのイベントの後、お相手は元気があまりありませんでした。


仕事も忙しそうです。


一方で僕はというと、今カウンセリングをさせていただいているクライアントさんが回復に向い、安心した気持ちで過ごせています。


人生の中で、他人からこんなに感謝されたのは久しぶりというくらいに感謝していただき、その対価として初めて料金をいただきました。


素直に嬉しかったです。




今までの人生で、いろんな辛いことがあってそれを乗り越えてきましたが、その経験があったから、同じ経験で困っている方の力になれました。


なので、そのための経験だったんだなと腑に落ちました。


僕のしていることは、カウンセリングと言っていいのか、コーチングと言っていいのか、何に分類していいのかはわかりません。


しかし、他人の力になれているのなら、カッチリと分類して、型にはめなくてもいいと今は思っています。


やっていくうちに、やがてハッキリしてくることがあるでしょう。




カウンセリングをさせていただくようになってから、これからやっていくことのコンセプトを考え始めました。


最終的には、クライアントさんらしい人生を実現できるようサポートしていけたら1番嬉しいです。


きっとクライアントさんによっては、生きづらさの原因になっている心のブロックがたくさんある方もいるでしょう。


又は、特に悩みとかはないけれど、自分が何が好きで、何をしたいのかがわからなくて、それを見付けたいという方もいるでしょう。


そして、やりたいことがわかっているけど、どう実現していけばいいかで悩んでいる方もいるでしょう。


どのステップから始まったとしても、クライアントさんに寄り添って、一緒に考えてあげたいです。




カウンセリングをさせていただくようになってから、他人の立場になって考えるということが少しずつできるようになってきました。


相手の目からどんな世界が見えているのを想像してみるのです。


そうやって、お相手のことも少しずつ考えられるようになってきました。




やっぱり人間って、自分の姿は自分で見れませんよね。


だから、自分がどんな表情をしているか、どんな振る舞いをしているかも、自分が思っていることと他人から見えていることにはギャップがあったりします。


お相手がクールに気丈に見えていたとしても、実際に彼女が感じていることは、僕の目に見えている姿とは裏腹なことかもしれないのです。


こうやって考えられるようになったのは、カウンセリングをさせていただいたお陰です。


そういう機会をいただけたことに感謝しています。




余談ではありますが、僕K-POPが好きなんですが、TWICEのナヨンちゃんが新曲を出して、それが想像してた10倍くらいいい曲だったので最近ハイテンションですおねがい


なんかビヨンセっぽい感じの曲ニコニコキラキラ


辛いかったサイレント期間初期〜中期を経て、だいぶ娯楽を楽しむ余裕が持てるメンタルになって来ていると感じますニコニコ


もうすぐボーナスも入るし、どこか出かけたいですね爆笑




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


またお会いしましょうキラキラ