みなさんこんにちは☀️


ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ




↑昨日引いたオラクルカードですおねがい


パッケージの写真と同じやつを初めて引きましたキラキラ


宇宙の流れに逆らうより、身を任せた方がよっぽど楽ですって書いてありました音譜


正にその通りですねよだれ





今月半ばくらいから見まくっていたエンジェルナンバーを、最近は全然見なくなってしまいました。


エンジェルナンバーを見てる時って、もうそれが当たり前のようになっているので珍しくもなかったのですが、今こうやって見なくなってみると、やっぱり当たり前じゃなかったんだなと思いました。


今朝は罪悪感で胃が痛くなってしまいました。


その時思ったことがあります。




人を傷付けた自分が嫌いで許せない。


そんな自分を許せなくてもいいよって思いました。


許そうとしても許せない時って、もっと奥底に何かあると思うんですが、実は僕、自分のことを凄く嫌っていたんですよね。


なんなら、ほとんどのことを自己否定に結び付けていました。


それを、アファメーションとかで頑張って変えようとしていたんです。


でも、そういうことをするよりも、自分のことが嫌いな自分でもいいよって許しちゃった方が楽でした。




今まで、自分を愛することにずっと取り組んできたし、自分のことを嫌うことはいけないことだとジャッジしてきました。


でも、自分のことを嫌いでもいいんだって思ったら、凄く肩の荷が降りました。


会社の飲み会とかイベントも、ホントは行きたくないのに無理して行ってて、


もういいじゃん、嫌だったら行かなくても。


暗いやつだとか孤独だとか寂しいやつだと思われたっていいと思って。


だってめんどくさいから。


なんなら会社員っていう働き方がやっぱり無理。


だからって次何しようかはわからないけど、自分にとってもっと生きやすい生き方があるから。


恋人ができることよりももっと大きな幸せがあって、それが近付いてきている感じがします。




会社員にならずに家とかで仕事して収入を得られるようになったら、もうめんどくさい付き合いもないし、人との関わりだって最小限にできていいですね。


やっぱり人と関わりたくない。


人と関わることがストレス。


喋りたくない。


これが本音です。




世間的には、そういう人間はアウトかもしれない。


でも自分の心は嫌だと言っている。


嫌でいいじゃんって思います。


繊細で傷付きやすい人間が、大勢の人と関わっていくって、めっちゃストレスですもん。




自分を責めちゃっても、自分のこと嫌いでもいいです。


これ以上の自己否定はないです。


1番底まで辿り着きました。


1番底の、自分のこと嫌いな自分という本当の自分でもいいです。


自分を嫌いでもいいって許せたことが、スタートです。




エンジェルナンバーを見て、外側の世界が変わると期待していましたが特に何も起きませんでした。


なぜなら、最初は内側が先に変化するからです。


内側が変化してから外側が変化するという順番で変わっていくと思います。


なので、エンジェルナンバーって、内側の変化を知らせてくれているように思います。




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


それではまたお会いしましょうキラキラ