2019年大晦日 | 平山トオル オフィシャルブログ「通る 徹る 透る THROUGH PASS CLEAR」

平山トオル オフィシャルブログ「通る 徹る 透る THROUGH PASS CLEAR」

俳優 平山トオルのブログ

日々の舞台やライブのこと、
プライベートなことなどを書いています!

2019年


あっという間だった

と言いたいところなんですが、

2018年がだいぶ遠く感じています。


なかなか振り返りと言っても、

言葉にするのがあまり上手くないのですが、


とにかく本当に色んなことに挑戦した年でした。


「ファミレス」「よせばいいのに」「あらしのよるに」「アルスラーン戦記」「boy be...」「B型の女たち」そしてライブ。


初挑戦そして初めましての方が多い1年でした。


「ファミレス」では今でも連絡を取り合うほど

仲のいいカンパニー。


「よせばいいのに」ではおなじみのメンバーと

芝居を楽しんで、


「あらしのよるに」では、

身体表現という新しい挑戦、

そして素敵なメンバーとの出会い。


「アルスラーン戦記」では、

初の2.5次元ミュージカル。

初の大阪公演経験。


そして、こちらもとても仲良くなったカンパニー。

とにかく走りまくってて、

筋肉痛が取れるのに2週間かかりました。


「boy be...」では

オフィスクロキメンバー勢揃いで、

ご一緒できたのは本当に嬉しかったです。

そしてこちらもたくさんの出会い。素敵なメンバー。


「B型の女たち」では、

少数精鋭の濃厚な芝居。

上條恒さんの作品へ出れたこと嬉しかったです。

こちらもベテランの素敵なメンバーから若いメンバーで、

楽しくやれて、
初の芝居でのホルン披露も。


「MUSICALACTORS」も少しだけでしたが出演。

いつもおなじみのお客様たちに本当に感謝です。


2019年本当に激動で、

駆け抜けてあっという間でした。


課題ももちろんたくさん見えました。


2019年の目標は

「何事も受け入れる」

とにかく受け入れました。

結果的にたくさんの経験を得ました。

が、受け入れてるだけでは流されて終わるだけだぞ。

という感覚も芽生えることに。


一番の収穫は

この一年で長年悩んでいた心のしこりみたいなものが

完全に取れたということ。


おかげで部屋が見違えるほど綺麗になりました。

おそらくここから驚くほど環境の変化が訪れるような気がしています。


2020年。

受け入れるだけではなく、

受け入れる器を大きくするための

器作りもしていかなければと思っております。


その目標は、

2020年になってから

改めて書き留めたいと思います。


2019年お世話になった全ての方々

本当にありがとうございました。


直接ご挨拶できない方々へ

この場を持ってご挨拶させていただきます。


どうぞ良いお年をお過ごしください。


平山トオル