本日の晩ごはんの献立。



 ① 新じゃがいもとシンタマの肉じゃが。
    ② トマトスライス。
 ③ ぶりのカマ焼きしそ葉添え。
 ④ 葉生姜。

  





 絹さやと人参とじゃがいもの彩りが好き。

 




春夏は安定のトマトスライスです。






湯引きしてくさみをとって酒とぬちまーすをかけて予熱したオーブンで10分で出来上がり。





 


消費期限近くの、葉生姜が10本で150円。包丁の裏側でしごいて柔らかい所を食す。まだ美味しいです。






あと2日間は大好きな肉じゃがです。






葉生姜を水に浸しておいて、明日も食べます。




 お家居酒屋🏮が楽しく料理とは言えないけど。料理の自己研鑽にはなり、出来ないよりは良いと思い、ただやっています。

 今宵もハイボールがすすみます。