夏休み皆様お疲れ様でした💦


まだ夏休み中の方も
多いかもしれませんね。



夏休みは終わりましたが


続・夏休み中みたいな
我が家あんぐり 今日まで…






夏休み中は


なんだかんだ
予定を入れていました。





5泊7日で帰省もして



氷屋さんのかき氷食べたり







室内の遊び場にも

3箇所も行きましたニコニコ


ここ素敵過ぎた しかも楽しかった

そして無料 東京ではあり得ない






東京じゃなくても
お金かかりそうな
エアー系も。









どこも全て無料でしたおねがい





帰省したら必ず食べる

肉そばも大盛食べて



義母は並、旦那は特盛です






川遊びや






日本遺産の山登ったり


娘もつかれたいいながら

頑張って登りました 

途中5分くらいおんぶしてもらってた

あとは全部歩いた

息子は8割抱っこでした





お墓参り、花火、

ピザパもしたし


子供達は

初トルコアイスも

食べましたニコニコ

インド人が販売してた






今回は義母も居たので

ご飯関係が
少しラクでした❗️
いつも年末年始に帰ると
義母は仕事でいないので
食べ物が全然なくて
普段の2週間分くらいの
食材買い出しが必要になり
出費も結構あるし
ご飯用意も毎回ある、旦那が

私はしても朝食用意のみ




帰省以外は

キャンプ泊もしたし
お友達とも何度か遊べたし
花火も家から2度観れて
子育てサロンにも
2度行って遊んで

お祭りに3回行けたし
甥っ子にも会えたし



夏休み
とても充実しました🌻







娘は毎日

あしたはなんのひ?
あしたはここだよね?
なんてかいてあるのー?



リビングの壁に作った
夏休み予定表を
見ながら

明日の予定を
楽しみにしてるんです。




長期休みの時は
毎度リビングに
巨大予定表を作っているので


予定なくて空白だと
目立つんですよね💦




予定入れなきゃあんぐり
ってなります。




帰省前日は

準備&掃除デーが
欲しかったし



1度大掃除の日は
作りたかったし



帰省翌日も
片付けや洗濯があるから




出かけない日も 空欄の日
必要でしたが




なるべく
色々なお友達と遊びました。
でも私が団体は苦手で
いつも4.5組で遊んでる
お友達の輪には
どうしても一生入れない





そんな夏休みが終わって。





幼稚園スタート初日




旦那が休みなので


旦那に
子供達の朝食と
送迎してもらって



家に子供がいないから
静かだけど



夏休みお疲れ!
頑張ったね、私!

をしたかったから



街に落としてもらいました🚗
夏休み中、1人時間3時間のみで
後はずっと子供と一緒だったので
心も疲れてました





でも悩みに悩んで



お昼はマック🍟


子供がコレは喜ぶなーと思ったら

他の選択肢消えた





子供のフォークや
幼稚園で使うコップ袋


銀行はしご


お祭りでして行きたい
光ブレスレット買ったり



シルバニアとトミカと

パイパトロールで遊ぶ時の

世界が広がりそうで




公園みたいなシート

買ったり。




息子の誕生日ケーキで

キャラクターケーキを

作る予定で


色粉買ったり







結局



やっぱり



普通の買い物に

なってしまいました🛍️💦





カフェから出ないって決めて

ケーキ食べてゆっくりとか

そういう使い方をしないと




自分だけの為に

時間ってなかなか

使えないですね真顔





その日の

16時から0時までは

旦那の友人が来ていて




一緒にお酒を飲み

過ごしました生ビール

楽しかったけど

22時にはもう眠く眠くて

寝たかったな…







翌日は

幼稚園へ送った後



保険会社の

仕事セミナーに

参加しました鉛筆





1時間

セミナーを受けると




無料で

ホテルランチブッフェが

食べられるのですおねがい




凄くないですか?!





幼稚園送って

そのまま向かうと

時間が早いので




途中時間潰しして


お昼ブッフェなのに食べ過ぎた





セミナーと

ランチブッフェして




そのまま

幼稚園お迎えでした。

私だけ途中退場して急いで向かった






そして翌日は

息子誕生日に向けて

準備が始まるのです。




ケーキについては

また次の記事で

書きたいと思いますニコニコ