5歳1ヶ月の娘

2歳11ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​





大型連休の時は

リビングの壁に
大きいカレンダーを作って

予定を書き込み


あしたはここにっこりと娘が
ハートマークを移動する
システムです気づき
今日はここです!というのが
分かるようにしてる
息子も移動してる
前回は星だったな


予定ない日は空欄なので
息子も分かりますし


翌日の予定を
楽しみにしながら寝るので
我が家はいつも
カレンダーを作りますニコニコ



それを作ると自然と
予定を立てなくちゃと
思うので

我が家は作った方がいい❗️





夏休み2週目は


8日目 デニーズランチナイフとフォーク


日中は

おうちプールをして






夕方に物凄く歩いて

デニーズへ行ってきましたニコニコ





我が家は歩いて

体力作りをしているので



夕方の

暑さが落ち着いてから



日傘 濡らしたラッシュガード

扇風機 ちょくちょく休憩

サングラス ネッククーラー

塩レモンラムネ



この辺りのアイテムを

組み合わせて

日陰を歩いて行きます。





デニーズでは

1人50円のお子様ランチと





私は子供達の残りが来るので

軽めに…





お誕生日月で

貰ったパンケーキ


みんなで分け合いました





3%オフの

チケットも出ていて

併用したので




900円しませんでした爆笑



お得過ぎますよね🉐






9日目 お祭り



行って来ました祭





娘が輪投げして


1つ入って参加賞うさぎクッキー




うまい棒だったので

旦那のお土産にしました。





息子が輪投げをして


3つとも入って。

2歳なので1番前のライン




1位の景品の

光おもちゃをGETして。




娘もひかるのほしかった

息子だけずるいショボーン

凹んでいるから




ママもやってくる!

光の貰えるように頑張る!

とやってみたら




まさかの1個も入らず



参加賞の

うまい棒という結果に

なってしまいましたガーン





センスなさ過ぎ…悲しい


めちゃくちゃ

本気モードだったのに泣






娘にごめん!して


ママと娘

同じ景品だったね!

悔しいけど、娘と

一緒になれたからいーや!

でも娘の方が上手だったね!

と言ったら



娘の気持ちが

落ち着いたので



切り替えられましたダッシュ





焼きそばとフランクフルトと

アメリカンドックと

チキンを買って



缶チューハイ買って




C君宅へお邪魔して


食べて遊びました気づき






10日目 お祭り



昨日とは違う所の

お祭りに来ました祭





100均で

光るブレスレットを

買おうと思ったら



コンサート風の

光る棒しか無くて。



光るブレスレットが

無かったから


この光るスティック

買ってもいいし


全然お祭りに関係ない

おもちゃ買ってもいいし

1つ好きなの選んでいいよ看板持ち


お祭りだから特別ねスター

と選ばせたら




息子は

おもちゃコーナーで見つけた



光るし伸びる剣



娘はビーズ貼り付ける

シールを買いました⭐️


剣はスイッチ入れた時だけ光るので

結構長持ちしそう






ずっとやっていたい位

凄く楽しいみたいです照れ






11日目 子育てサロン

     Dくん家へ行く





子育てサロンでは


おもちゃで遊んだり

歌ったり踊ったり

製作物を作ったりして

過ごしました気づき




いつも

平日にやっている為


息子が幼稚園へ入ってからは

参加出来なかったんですが



夏休み中に2度あったので

参加出来て嬉しいですコアラ




子供達も

とても楽しそうでしたふたご座




その後

コンビニでご飯買って

Dくんちにお邪魔して


お昼から

夕方まで遊び倒しました⭐️



お友達のおうちには

自分達の持ってるオモチャと

違う物が沢山あるので

楽しいですよね歩く





(このオモチャは)だめ怒り

言われる事が多いのは


2歳だとあるあるです泣き笑い






夜は娘が

ママ!そとで

はなびあがってるー!

気が付き



子供達と急いで

ベランダへ出て



花火を見ました🎆




子供達



夜はぐっすりと

眠りにつく事が出来ました指差し







12日目 私1人時間

     居酒屋行く






前の日に旦那に


朝から晩まで

子供と付きっきり12日目。

もう1人の時間ほしい不安

12日連勤キツイ…不安

と申告して

申告しないと気付いてもらえない

でも申告すれば貰えるからいい



3時間1人時間GETして

ショッピングしましたグラサンハート





ひたすら練り歩きました。





GODIVAの

チョコドリンク飲んで







帰省で持って行く

ぬりえを買ったり






カルディでコーヒー貰ったり



香り探ししたり

とにかくフラフラしました。





頭の中無音で過ごせる


やっぱり1人時間は無いと

本当にしんどいチーン





お友達と遊ぶ予定も

組み込んだ夏休みでしたが




夏休みは特に


週1回は1人時間ほしいチーン





夏休みは25日間。



旦那の実家に帰省するから


1人時間貰えたとして

チャンスは後1日…




過ごしきれるか私滝汗