当たり前ですが


土日は幼稚園が休みなので


子供達と1日過ごします。




旦那は仕事なので
土日は確実にワンオペ。
基本8時〜22時まで仕事でいない
週5日ワンオペ



大抵

土曜日は子供達と出かけて



日曜日は
2.3時間そとに出る
感じです。




今日は雨だったので

お隣さんちへ
佐藤錦さくらんぼのお裾分けに
行っただけでした。





昨日も今日も
子供達が寝たのは


22時過ぎ。





お昼寝してないのに
寝たくない娘と


大体夕方にお昼寝するから
起きていられる息子で





7時半から22時まで
ずっと子供達と一緒で


ずっと声聞いてるので




辛い…チーン





日曜日の夜には
いつも限界がきます…無気力




子供達の相手したり


子供達の喧嘩の
仲裁に入ったり
叱ったり説明したり


子供達の
日常生活の補助もある。
歯磨きとかトイレの付き添いとか




それ以外に

掃除 洗濯
3食ごはん用意&片付け
お風呂
もしなきゃだし



静かな時間が無いと
ホント
疲れきってしまってチーン





もう
話かけられるのも


見て見て!も嫌になるチーン




布団に入るまで
走り回ってて

本当に元気…。。




22時半から1人時間って
遅すぎるし時間無いし



24時頃
1人もしくは2人共泣くから
時間差

そのフォローに入るのも
私だし。





日曜日は

勉強というか
株式投資の情報収集とか
予測たてとかもしたい。





隣の芝生は青い
なのかもしれませんが



お子さんが早寝してくれる
ご家庭が

本当羨ましいです笑い泣き





生理1日目で

更にイライラしたであろう
日曜日の夜でした。。




結局子供達が寝た後
そろりと寝室を抜け出して



今日断捨離で出た物の
片付けと
今日は18点処分&譲り



勉強タイムをして



寝室戻ってきて
blog書いてから寝ますふとん1




明日の午前中は
1人時間が取れるのに



土日で疲れきって

子供が寝ない事がホント
嫌になってしまう🤢





夕食後に
お酒も飲んだけど


子供が寝てから
大人だけでお喋りしながら


もしくは
旦那帰ってきていなければ
1人で静かに
飲みたいと思ったり。



子供がいる中飲んでも
飲んだ気がしなくて。。




日曜日が1番悶々と
1番イライラしてしまう
ので



子供達からの
プレゼントの投稿の後で


アップダウンが激しい
blogとなりました魂が抜ける





皆様も今日も一日
本当にお疲れ様でした星空




おやすみなさい💤