​5歳0ヶ月の娘

2歳9ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​




以前

ピンキーリングを
外に落としてしまった私。




玄関前で気が付き

気に入ってたから
悲しーショボーンと呟いたら




娘がかってあげるにっこり



え?買ってくれるのびっくり
…お年玉でって事?



うん!
娘のおとしだまでニコニコ
あるでしょ?



と言う事があって。




結局
ピンキーリングは

我が家の
駐車場に落ちていて
見つかったんですが



それでも
買ってくれる事になって飛び出すハート




今日



デニーズでランチして

お子様ランチ50円の日だったので^_^






娘の誕生日月なので


無料でデザートが貰えて





3人でお腹いっぱい食べて

900円でしたスプーンフォーク💕





それから

買い物に付き合ってもらって






そして




ついに

指輪買ってくれましたおねがい





息子もかうー!

なぜか

息子も買ってくれる事になり






最初は


娘に指輪

息子にネックレス

を選んで買ってもらって



無くさないように

ネックレスにリング通して

使おうかと思っていましたが





アクセサリー屋さんに



2歳男子ってダメかな…💦





そんなすぐに

決まるもんじゃないし



あちこち

触りたくなるだろうし




無理かもな魂が抜ける






息子には


触るのは1つだけだね

できれば触らずに

これがいいと思ったら

ママに伝えて


と話してから

お店に入りました。




近くに人が沢山いるから

あっち行ったり

こっち行ったりしない

様にも2人に伝えて。





なるべく短時間で


って思っていたけど




娘も初めてみる


沢山の指輪に



わーかわいい🩷

どれもすごくかわいー🩷

たくさんありすぎて

まよっちゃうーニコニコ

釘付けに。





息子も興味深々。




息子を抱っこして

見せていたら


コレなにー?

手を伸ばして取ったので



色々取っちゃダメ

これがいい!っていう

1つだけにして!




代わりばんこに


次は娘を抱っこして

選んでいた時に



息子が1つ

リングを持って

ほしのにするーにっこり

大きい星のが良いと思った様で




そんな息子を横目に

娘と選んでいたら



イタズラしてると思った

店員さんに

軽く注意を受けてしまい💦

小さな子が持ってたら

心配になりますもんね

店員さんごめんなさい…




息子には


商品は触らないでねだって。

触らないでとは言われてないけど

そうゆう事だと思うので

ごめん、ママが1つなら

良いよって言ったんだけど

壊れやすい物だから

触っちゃダメだって

と話をして。




息子は

うんと頷き


そこからは触らず

私の隣で待機。





娘がコレは?コレは?

言う中で




普段づかい出来そうなのを

選びましたニコニコ




オモチャみたいな

デザインのばっか

選ぶんですよね泣き笑い




息子に見せたら

それにするーにっこり

と賛成してもらえて。



ハンドモデルは息子です笑




選んだのは

4つセットのでした指輪気づき




色がついてる方が

可愛いみたいで



普通にゴールドカラー

一色はもちろん❌




このセットは

オレンジのリングと

ハート型のパールみたいなのが

可愛いと思ったみたいですニコニコ





レジ並んでる間に

自分のお財布開けて

どれ?

息子に聞かれて。




500円玉を

息子の手に出しました。




自分達のお会計の番がきて



娘が指輪の入った

トレーをレジに置いて。




そしたら息子も

サッと500円玉出して


何の言葉も発せずに待ってる。




なんか息子

かっこよかったです目がハート





娘に

100えんなんまい?

聞かれて追加で

2枚出してもらいました。

後で大体折半になるよう

調節しました





本当に娘に


アクセサリーを

買って貰いましたピンクハート




息子もかってあげるほんわか

となったので



私の誕プレという事に

してもらったんですが 翌月





子供達からの

初めてのプレゼントプレゼント




ほんとにもー

嬉しいおねがいスター






絶対大事にするし


でもちゃんと

使いたいと思いますダイヤモンド




行きつけの美容院に

顔出して

誰もお客さんいなかったから

お喋りして



大きな公園へ行って

水遊びもして


大満足で帰りましたが





電車やバスを

滅多に使わないので



全歩きで 娘も

息子は基本ベビーカーに乗せました




10時過ぎに家を出て


家に着いたの19時でしたオエー





お風呂に夕食に洗濯に

オセオセでした💦




私もとても

頑張った1日でもありましたネガティブ