​5歳の娘

2歳9ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​




父の日に旦那に


乾物のおつまみを
あげましたニコニコ



それと
子供達と一緒に
飾りつけをしました⭐️









パパの顔描いて飾ろう!

と言ったら



娘が

ハートとチューリップの

飾りを提案してくれて

作ってくれましたひらめき






喜んでくれたし



子供達も準備

楽しそうでした飛び出すハート






2歳の息子も
顔らしく描けていましたびっくり







断乳と
断乳後1ヶ月後の
卒乳マッサージも終わって



最近お酒再開出来て




旦那が用意してくれたご飯





最高過ぎます目がハート






今日は雨ですね☔️

雨だと
朝全然起きれないし
最近起きたら旦那いない日ばかり


やる気が出ない。。




ただ

洗濯グッズを処分しました。



もうずっと洗濯は
リビングに干しているんですが
ラクすぎて




なるべく
コンパクトにしたくて。




娘が代わりに

干してくれる時が
あるんですが



洗濯ピンチも大きいし
洗濯ピンチを自分で
かけられない。



洗濯ばさみに洗濯物を
付ける事は出来るのですが


その洗濯ピンチを
ポールに下げる事が
出来ない。



ママが手伝わなくても
全部自分だけで出来たー♪
というのが
大切だと思うので



それが達成出来る様に
密かに改善したくて。




ハンガー
10個付いてるやつが
大人用と子供用とあって。



それも大きくて

それを使うと
ロールカーテンに
ガシャンガシャン
当たるのも

ずーーっと気になってて。




使わない時に
たためるけど
それでも大きいし



2つ共処分!




48個ピンチのついた
大きい洗濯ピンチも

半分くらいの
小さいの2つにチェンジする!



一部壊れた小さいのも
1つ新しいのにチェンジする!





洗濯ポールの下に


突っ張り棒をぶら下げて



子供服を下げられる様に
しました。


子供達もそこから
洋服をかけたり取ったり
出来ますニコニコ




明日曇りみたいだし
買いに行きたいなぁ。






キッチンの水切りも

使いにくくてダサかったのを






ブラッシュアップしました!







少しずつ

ブラッシュアップ

していきたいです…❗️






住みやすい家を目指して⭐️