​4歳11ヶ月の娘

2歳9ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​





5月から
幼稚園へ行き始めた息子は


相変わらず泣いて
登園しています大泣き




前日の夜に

あしたよーちえん?
と毎日聞くし



ようちえんいきたくない
と毎日言うけど



どんなに嫌だと言っても
幼稚園へ行く
のが分かった様で



幼稚園の服も
自分で着るし


幼稚園まで歩いて
行けるようになりましたが。



下駄箱に着くと

行きたくない気持ちが
MAXになり
私にしがみつきます。


結局
先生に剥がされて
泣き出します大泣き



でも諦めて
すぐに泣きやむとの事。




お迎えの時は
ニッコニコで


ママ〜💙💙💙
よーちえん
たのしかったーニコニコ
なので



早く慣れるといいな。





先生に

出来そうなので
パンツにしましょう!
と言われて



先々週から

幼稚園でだけ
パンツなんですが



そんな息子が昨日
初めて幼稚園で


自分で申告して
トイレでおしっこ出来た!

みたいで拍手



家でも声がけしてたら


2回自ら申告して
おしっこ出来ました気づき




息子も夏に
オムツはずれるのか…?






東京都の出産祝いの
ポイントで
オムツに交換してたから


あと
17袋もあるんだけど泣き笑い