一昨日
支援センターで遊んでいたら



女の子とママが来て。




隣に来た訳じゃなく


見える所にきたっていう
感じだったんですが





その親子をみた娘が


あっ…!
あのコみたことある!
しってる!
ねんしょうさん!



へぇ〜そうなんだ看板持ち



ちょっと
はなしかけてくるーにっこり




えーーーー!


学年違う

幼稚園で
顔見たことあるだけの
お友達にも
話かけに行けるの?



って
よく顔覚えたねびっくり





その子とママに

こんにちは!
ねんしょーさんでしょ?
娘みたことあって
しってるのにっこり

おなじようちえんだよ!
娘はねんちゅーさんだよニコニコ
と説明してるあんぐり





しかも


いっしょにあーそーぼニコニコ
って言ってるーー!




凄いわ…




私はその後に

あーどーも…という感じで
ちょこっとだけ
そのコのママと話して


息子の側にいました。

こういう時に
何を話したらいいのか
全然分からない
話題を見つけらない人です




娘はその子と
一緒に遊んだり

その子と
こっちに戻ってきて
息子とも遊んだり
していて。



娘が1人で
こっちに来た時に

ママはあのコのママと
おはなししないの?と。



滝汗
あなたみたいに
社交的には行けないのよ



ママはさっき少し
お話したからいいや💦




私もこうであれば

もっとお友達が
出来るんだろうな真顔





幼稚園のお迎えの時も

だいたい娘は

先生の背中に
ギューしてるか


先生に座ったまま
抱っこしてもらってるあんぐり
座ってる先生に座り込むのかと




娘には待っててもらって

先に息子の
お迎えに行ってるんですが



最近は私を見つけると
走ってくるから


娘と一緒に
息子のお迎えに行っていて。



その時に
いくつか教室の前を
通るのですが



息子のクラスと
その隣と隣のクラスに

娘の満3歳児と年少で
お世話になった先生が
1人ずついて。



〇〇せんせー!
さよーならーニコニコ
大きな声で声かけながら
帰ったりしています。




先生が出てきてくれたら

走って行って
抱きついてる爆笑




娘凄すぎ…。




社交的過ぎて
ホントついていけないチーン





こういうのは娘
ガンガン行けるんだけど




家の暗い所から

おばけや
知らない人が出てきて
連れてかれちゃう…と
思うみたいで



だいたい夜なんだけど


夜じゃなくても

トイレや廊下や洗面所に
1人でいけなかったりする。



部屋で1人残されるのも
怖いらしい。
TVみていればゴミ出し行っても平気
お風呂入っていい?はダメになった


風が強くて
扉がガタガタいったり

カーテンばさばさしてたり



そういうのも超怖がる無気力




朝目覚めて

パパがいるリビングへは
1人で行けるんだけどね。





私も



幼児期は覚えてないけど


小学生で
1人部屋だったけど


1人で寝るのも


廊下 階段 洗面所も
確かに怖かったから


あるあるなのかな。。




私のビビりの性格の
遺伝だったら



ごめん🧬