​4歳11ヶ月の娘

2歳8ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​





この前


突如キャンプデビューを
果たした我が家。






それからというもの




旦那の休みの日は


キャンプ用品店に

足を運んでいました。






息子もついに

幼稚園へ行き始めたので



旦那と2人の時間でも

行きました。





妊婦でもない


大人だけでの買い物って

めちゃくちゃ見やすくって

ラクで泣き笑い





めちゃくちゃ感動しながら

買い物を楽しみました指差し





旦那は 


キャンプ場やら

キャンプ道具やら

ファミリーキャンプやらの

YouTubeを



時間があれば見ていて




来週もキャンプ

行くらしい笑





前回は

家からマットを

持って行ったけど



寝るのは体痛かったから



こうゆうの買いましたニコニコ






アウトドアショップにて

購入しました。




金額も高いし

嵩張るのも嫌で



ダブルサイズを横に敷いて

4人で寝る計画にしました。





家に帰って


早速空気を入れたら




きょうはここでねるーニコニコ

と娘に言われ



みんなで

リビングで寝ています。




もう本日で4日目です笑





5cmにしたけど

8cmや10cmだとふかふか柔らかくて

体が疲れそうだなぁーと思って




寝心地も良く


あとは外だとどうか…

ですね。





それと

保冷BOXを買いました気づき




前回は普段の買い物で使う

保冷バックに食べ物入れたけど


保冷弱かったし

水漏れしてたから

これも無いと不便で。






前回テントと

インナーマットを


店員さんのおすすめを

そのまま買ったので


テントは

ワインレッド×ベージュ


インナーマットは

グリーン




我が家の椅子は

青とネイビー




色がすでに

ガチャガチャであんぐり





ダサさを

修正していかなくては💦 

もう手遅れかな






保冷BOXも

結構カラーが派手めで迷って





リサイクルショップで

Colemanの

日本未発売の黒を見つけて




臭いも無く状態も良い


タイヤもついてて

ガラガラ引きづれるしで




それにしましたOK





保冷BOXを買った事により

食材持ち運びも保存も

ラクになったのはもちろん



保冷もしっかりしてるし


椅子にもなるし

テーブルにもなるし

ドリンク置き場もある



買わない理由が

見つからなかったです看板持ち






そして


蚊取り線香も1つだったので




2つ持って行きます。

家にあるから





虫は本当に無理不安






そんな虫ダメな私が


キャンプ用品店を

めぐっていたら




トンボの飾りを発見💡





オニヤンマというトンボが


虫に怖がられるらしくて


匂いとかしない

見た目だけで撃退出来る

という事を知り。





お店では1つ1400円。



ネットだと2つで1500円。




なるほど🧐




ほ、欲しい…!





子供達が取り合いになるので

2つは必須だろうな。





というか


虫避けになるなら

玄関にもぶら下げたいし



いくつか欲しい…。





という事で




作ってみる事にしましたニコニコ

すぐ作るな、私ww




これと

写しに使うために


トンボの虫除けシールを

買いましたニコニコ





材料費660円で

何個作れるかな






下の子も幼稚園へ行き始めて

1人で家事が出来るように

なったー⭐️っていう


2日目に作り始めました爆笑





虫嫌いだけど

トンボなら作れそうだなと。

本物は触れないけど





とりあえず1匹完成気づき






お尻とんがらせ過ぎかな?


蜂みたいかな?





でも刺しそうで

強そうだからいっか泣き笑い




羽が3枚に見えるけど

1枚はテーブルの反射です





ビーズの数の都合で

8匹できそうです⭐️






ママ友に

安く売ってほしー!

言われたから



1匹あげようかな笑

お金は取らないけど





周りに配る事になるかな笑






これ


学生だったら間違いなく


オニヤンマって

あだ名つけられそう泣き笑い





5匹出来た笑





けど今日は息子が


寝るの遅過ぎて

自分時間なさすぎて

ホント悲しいです悲しい



たべさせて〜!

だっこして〜!とか

20時すぎると言いがちで




23時15分頃に

ようやく寝たんですネガティブ





キッチン散らかったまま…




ゴキが来たら嫌だから

今から片付けして寝ます悲しい





娘は今日も

21時半すぎ。





20時に

2人とも寝てほしいのに




全然寝ないチーン




寝てくれないと

私の自由なさすぎて



辛いよー笑い泣き






30分携帯いじって

家の片付けしたら

24時半かな…って




ストレス抱えたまま寝るー笑い泣き