最近また忙しかったです魂が抜ける





来月から
息子の幼稚園が始まるので


今月から
慣らし保育が始まる為



お手提げ鞄を作り


上着入れを作り



名入れやループ付け。




子供が寝てからじゃなきゃ
出来ないのに



息子は
ママといっしょに
したのへやでねる〜不満
と言ったり


寝て1時間半頃めざめ
隣で寝て無い事に気づくと
ママ〜ママ〜大泣き
泣くし。。



もう今日は諦めよう…
の日が何日あった事か。



結局

書類書きなど
全て終わったのは前日。




一応
無事に終わりました絶望




上の娘が新学期始まって


娘は順調に
幼稚園へ行っています。



頼もしい限りです気づき



娘関連では
連絡から3日後に
雑巾の提出があったして


これまた
バタバタ縫いましたネガティブ






あと

我が家の隣の崖に
ツル科の植物が生えていて

崖を覆い尽くしてるんですが。




お向かいさんの
所有地なんですが


お向かいさんは
影響ないから基本放置。





ただ

隣の我が家は


毎年夏に
ツルが伸びてくるんです。




庭の木にも絡みついてくるし


駐車場にも侵入してくる。



週1回
カットしないといけない程。





それだけならまだしも


そのツルに
あの臭いやつが
大量についてるんですよ滝汗



あの

てんとう虫みたいな
シルエットした

無地のやつ。。



下手に刺激すると


めちゃ臭いにおい出すやつ。




1ツルに10匹以上ついてる
感じなのですゲロー




気持ち悪いのなんのって。




それが毎年
本当に嫌で嫌で。。




暖かくなってきて

また芽が出始めてきたので





しげる前に
根こそぎ切り刻もう!と

旦那と
取り掛かりました。



お向かいさんに
許可とって長いハサミ借りて。




枝の中から
大量にゴミが出て来ました…




空き缶や
ペットボトルはもちろん


傘やボールや
FAXやオモチャも

食べ物の袋も
沢山ありました…ポーン





木の枝5袋

燃えないゴミ袋
4袋にもなりました…



旦那は崖に登りながら
やってましたポーン





幼い子いての作業
大変だったけど



なんとか


我が家から1mくらいは
コンクリートの斜面が
見えるようになりました。
お向かいさんも初めて
コンクリ見たって 
今までやった事なかったって
傾斜強くて危ない



もちろん全部は無理なので
我が家の隣接部分で終了。




業者並みの作業でしたダッシュ




夏になってまた
残りの部分が
たんまり茂っても
残りの部分の方が遥かに多い




またツルが伸びてきても




今までよりはマシだと思う。




あと


我が家が刈った部分に

ふっとい根元があって。




旦那が
切ってくれたんですが



もしも根が
そこだけなら


もう伸びる事は無い…!



それを強く願うチーン




腕、首、背中、腰、足

強めの筋肉痛ですネガティブ



でも
旦那と同じ熱量で
取り組めたのが良かった。






あとは

我が家の決算が
3月と9月にあるので


全ての銀行巡りをして
通帳記帳しました。




株を含む私のお金は
合計に含めていませんが




無事去年より

プラスになりました⭐️
少しですが




 

沢山クッキー作って


桜見ながらBBQしに行ったり






アンパンマンの
ぺろぺろチョコが食べたい
言われて

子供達と作ったり。









最近娘が
お料理を一緒にしたがります。



めんどくさいですが


あまり派手にこぼしたり
しないので
ちょいこぼしでも嫌なんだけど
息子はカットしてるのがまな板から
調理台に飛んだだけでもすぐ拾う


こぼさないように言いながら
一緒にやっています🍳





息子が幼稚園へ
通い出したらいけなくなる
保育園のイベントにも

今月が最後なので


行けるだけ行っています。




あと娘が
おままごとのみずがほしい
と。


YouTubeで見たんですよね。




我が家は10個手放したら
娘と息子で1つずつ
買っていいルールなので
100均で探す
私から買い与えた時は別に良い
知育的な物は
ちょくちょく買ってます



オモチャをほぼ全部見直して

27点さよならしましたニコニコ
状態の良い物は
遊び場へ寄付しました



なので
2つ買って来ましたニコニコ
1個じゃ量が足りないっていうから
同じの2つ買った 
今回息子は関わって無いけど
きっと一緒に楽しむと思う
けど息子、ムカついた時に投げそ…





27個も手放したので


次欲しい物が出来た時は
1回は捨て活なしで
買ってあげるつもりです猫




オモチャ前出ししたので

掃除もしたし
片付けも出来て


スッキリ整って
凄く良かったです気づき




定期的に見直しが
必要ですね看板持ち




息子が幼稚園行き始めたら

その他の
断捨離頑張らないとなぁ。。






そんな
今日の1人時間は


スタバでした飛び出すハート








マイカップ持参したから

中身見えない〜笑