​4歳9ヶ月の娘

2歳7ヶ月の息子を 
子育て中の専業主婦ゆっちです。

子育てや捨て活やご飯など
日常生活を日記のように書いています。

いつも読んでくださり
イイネやコメント

ありがとうございます^_^​​





子供の
惜しい言い間違えは
可愛いし

面白いですが



歌になると更に
面白いですよね爆笑






娘がアナ雪の歌で


なのひ〜と そ ふぁ〜
すこ〜しも寒くないわ〜
なのひーとそはぁが印象強すぎて
元歌詞思い出せない





昔はアンパンマンの歌で


アンパンマンはきみっさ〜
力のかぎり〜
力をたぎって〜
たぎるなんて絶対知らない言葉だから
たまたまですw
これは4歳になったら歌えるように
なってしまいました







息子は

聞き取れず違う日本語
歌う事多いです笑




例えば

どんぐりころころの歌気づき



どんぐりころころ
どんぐりこー 
どんぶりこーですけど

おいけにはまって
さあたいへん ちょーたいへん
どじょおがでてきて
こんにちわー
ぼっちゃんよっちゃん
いっしょにあそびましょー


義母(よっちゃん)
出てくるっていう爆笑



【ちょーたいへん】も
可愛くって
めちゃくちゃ好き笑





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



またまた呟いた私知らんぷり
前にも呟いてる




卒乳出来て無い息子
今日の息子は
パイばっかだったなー…




そしたら娘が



そうですねー
でもそーゆーもんなのよ


って。



え?義母…?笑






息子が
おままごとのフライパンを

娘の顔近くで振り回してて。




息子危ないよ!
お顔の前で振り回さないで

お料理作ってください
炒飯作って!


と言ったら



娘が口に手を当てて
私に小声で


ラプンツェルは
フライパン
ふりまわしてるけどね

ひとたたいたりしてるしね

ホントは
やっちゃダメだよねー




確かに
めちゃくちゃ叩いてるよね泣き笑い




犯罪者から身を守る時は
やってよし🍳