今週の旦那休みは


2日あったんですが




私の1人時間
取れなかった…悲しい





・旦那1人時間 3時間
 +前日仕事終わりに飲み会

・夫婦共に美容院

・家族で食べ放題に行く
 ゆず庵


夫婦だけでお寿司49かん食べました💦



苺クリーム大福、私5個、

旦那4個食べました…食べ過ぎ💦



・ベビザラスへ行く


ベビザラスで好きなトミカを

1つ貰えるキャンペーンしているので

2週に渡り買いに行きました🎵



・ゲーセンの無料チケットで
 遊ぶ


・公園へ行く






このスケジュールだった為


1人時間が取れなかった…あんぐり






悲し過ぎ…



大丈夫かな…今週の私💦




絶対に
怒り過ぎないように
したい。。





週1回は
絶対とりたいんだけど

スケジュール的に
省けるのも無くて


食べ放題行く時は
朝食しか食べないし

甘いものも控えるので
カフェ1人時間も
したくないし…で

諦めましたショボーン




なので
せめてもの

1人ニトリ買い物タイムを
もらいました💦
40分近くフラフラしたかな




吊り戸棚用の
取って付きBOXと
バスマットを買いましたが



そんなに
息抜きにならなかった泣き笑い
無いよりは全然マシだけど






前にも少し書きましたが




息子からの

ママ気遣いが
止まりませんびっくり




自然公園で
木の根っこだらけで
下が段差になってて
危ない道があったので


息子に

手繋ごう?
手を差し出したら


手を握って

ママこあい?
だいじょぶだよ!
息子がいるからね!
リードしてくれて。笑


私が歩くの怖くて
手を繋いでもらった
様になっててあんぐり



掃除機かければ
息子もやるー!
クイックルワイパー出してきて
掃除手伝ってくれるし


お皿洗ってると
息子があらうー!
お皿洗い交代させられます。




ママがやってる事を
やりたいんですよね指差し




子供はお店のドアとか
開けたがるもんだけど


ドアをなんとか1人で開けて
手伝うと嫌がるから見守る


ママいいよ!
息子がおさえてるから
いって!
とかってしてくれる泣き笑い




あと
優しさじゃないけど


時々
アイコンタクトが
出来る事にも驚きます💦




私はビターチョコを

毎日ちょこちょこ
食べているんですが



息子は
私が食べてる物を

なんでも
食べたがるんです💦




ママがたべてるの
息子もたべたいー!

まさかの
炭酸水もビターチョコも
飲みたがり食べたがる💦




キッチンで
ビターチョコをお皿に出して
気付かれてないかな?と
息子をチラッと見たら



私の方を見ていて


息子とバッチリ
目が合いました驚き




そしたら息子


声は出さずに
うなづいたんです。



もしや
それ食べる!って
言ってるの?と思い



これ食べるって事?と
思いながら

チョコの瓶を
持ち上げて見せると


再び
発声なしのうなづき。




1粒だけね知らんぷりと渡したら


ありがと!と言って
嬉しそうに
食べていましたほんわか






病院とかの静かな場所で


私が
小さな声で話しかけると

口に手を当てて
しーの状態で小声で
返してきます。


小さな声過ぎて
全然何言ってるか
分からないんだけど笑





家族で出かけて
車で目的地に着いた時も


私が着いた〜!と言ったら


パパわさー
娘をだっこしてぇー
ママわー
息子をだっこね?
いーい?

じゃあみんな、いっくよー!
レッツー、ゴー!

とかって
指示したりするし笑



はーい!!

2歳児の指揮で
2歳児の指示通りに
みんなが動くという爆笑





状況判断力や
思いやる心っていうのが

2歳でついてくんだなぁ。




まだちっちゃいのに
ホント感心しちゃうあんぐり





オモチャを片付けたくて

息子にも
参加させたくて
娘は幼稚園だったり
先に寝ていたりで息子と2人きり


これどこに仕舞うんだっけ?
と息子に聞くと

こっちだよー!
息子わかるよ!
片付けてくれますウインク



息子かっこいー?とか
もう、おにいさんに
なったからね!
と自分で言ってます笑



もう彼氏みたい❤️
頼りになる❤️
って思いたいんですけど



まあ現実は38歳差で



介護みたい…でしょうねチーン






朝目覚めてすぐに
ぱい〜言われて
添い乳するのですが


ぱい、おしまい!
添い乳終わって

少し一緒に
ゴロゴロしていたら
と言うか眠くて起きれなくてww



ママ、ぱい〜!
いつもの癖で言った息子。



そしたら

あ、ぱいはもう
おしまいなんだった!
自分で自分につっこんでて。



分かる事が
本当にどんどん増えてきて



こうしたらいいんじゃないか
という事も
状況みて自分で考えて
言葉に出来るようになって。




どんな言葉が返ってくるのか

会話するのが
毎回本当に楽しいです笑い





娘を幼稚園へ送った後に

飲み物あったら買おうか!
ポン活しに
ローソンへ行って。



またイートインコーナーで
ジュースとお菓子休憩して
帰ろうかなと思ったのに

クーポン終わってて
買えなくて。
お金を出してまで買わない



買えなかった〜
ローソンを出たら。



息子が難しい顔して


たべものかえなかったの?
どーしてー?
って言ってきた時は


なんか
凄く貧しい親子な
気持ちになり

めちゃくちゃ笑いました泣き笑い